カフェで気分転換「COFFEE&WINE」

勉強

カフェで気分転換「COFFEE&WINE」

あなたは勉強を、家でする派ですか。それとも、外出してする派ですか。効率良く勉強するために、適度な気分転換が必要です。さらに、集中力を高めてくれるコーヒーは、勉強と相性の良い飲み物です。カフェはあなたの勉強をサポートしてくれる場所になりますよ。

今回は、札幌市内にある「COFFEE&WINE」を紹介させて頂きます。

「COFFEE&WINE」
電話:011-211-6706
場所:札幌市中央区南3条西7丁目7-4
営業時間:8:00~翌1:00(土日祝は10:00~)

HP:https://standardcoffeelab.com/


スペシャルティコーヒーが飲めるコーヒースタンドです。コーヒースタンドはカフェとは違い、コーヒーそのものを楽しむ場所です。「席料が含まれず、すべてコーヒー豆の代金である」「テイクアウト中心で、一杯が特別なコーヒー」などと表現されます。(店内利用時は、「お店の約束事」をしっかり守って下さいね。)

浅煎りのコーヒーは健康効果が高いと言われますが、提供しているお店は少ないです。この「COFFEE&WINE」では、浅煎りのスペシャルティコーヒーがあるので、とてもおすすめです。

【メリット】
・浅煎りのコーヒー豆
・立ち寄りやすいコーヒースタンド

【デメリット】
・スペシャルティコーヒーなので値段が高い
・コーヒーを楽しむための空間

コーヒーは勉強をサポート

あなたはコーヒーが脳に良いことを知っていますか?コーヒーにはカフェインが含まれており、このカフェインが勉強をサポートしてくれます。どんなサポート効果があるのかを、コーヒー、カフェインの研究結果で紹介しますね。

150~200mgのカフェインを飲むと、約30分で疲労感がやわらぎ、注意力の持続時間が向上する

2006年シカゴ大論文、2010年カリフォルニアの研究

カフェインは長時間にわたって注意力の質を高め、反応速度をアップさせる。200mgのカフェインは、30分の仮眠と同等の効果

運送会社の長距離運転手を対象に行われた2013年オーストラリアの研究

コーヒー、カフェインは勉強に効く良い飲み物ですが、飲み過ぎは悪影響を及ぼすので、気をつけて下さいね。また、体質的にカフェインが苦手な人は、ミルクやクリームを淹れて飲みましょう。脂肪分にはカフェインの吸収を穏やかにする働きがあるので、とてもおすすめです。

まとめ:カフェで気分転換「COFFEE&WINE」

効率良く勉強するために、適度な気分転換が必要です。さらに、集中力を高めてくれるコーヒーは、勉強と相性の良い飲み物です。どちらも上手に活用して、勉強の成果を上げましょう。

どのカフェを利用するときも、利用時間制限などの「お店の約束事」はしっかり守って下さいね。

 

お店で飲むコーヒーは最高ですが、お家でコーヒーを飲むなら、私は『INIC coffee(イニック・コーヒー)』をおすすめします。

たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】

このコーヒーは、きめ細やかなパウダーに仕上げられており、お湯でも水でも「たった5秒」で溶ける手間いらず。勉強の合間に飲むなら、この手軽さに勝てるコーヒーはありません。 不要な着色料・香料・合成添加物は一切使用していない上に、味は贅沢な本格コーヒーです。

手軽でおいしいイニック・コーヒーを勉強に活用するかは、あなたにおまかせしますね。