カフェで気分転換「CONTACT」

勉強

カフェで気分転換「CONTACT」

あなたがとても努力家でも、家で勉強していると飽きてしまって、やる気がなくなっちゃうことがありますよね。家族がいて、なかなか集中できないときもありますよね。そんなときは、カフェに出掛けて気分転換&勉強をしましょう。おいしいコーヒーで気分転換、やる気の回復を図り、やる気が出れば集中しやすくなるため、勉強が捗ります。カフェを活用することは、とても効果的です。

今回は、札幌市内にある「CONTACT」を紹介させて頂きます。

「CONTACT」
電話:011-522-5548
場所:札幌市中央区南2条西5丁目26-4
営業時間:9:00~24:00

HP:https://contact-sapporo.com/

シェアハウスとドミトリーホテルが一体となった、複合施設です。平日はコワーキングスペースとして、利用時間で料金設定されています。土日祝日はカフェスペースとして、1ドリンク注文で利用可能です。私は、土日祝日に利用させてもらっています。

【メリット】
・土日祝日は低価格利用+ドリンクがおいしい
・Wi-Fi完備+コンセント使用可能
・机が広く、店内がとてもきれい

【デメリット】
・土日祝日は、利用者が多く、賑やかに感じる
・平日は、利用時間で料金設定
・フードは少なめ

私の大好きな「MORIHIKO.」コーヒーを飲めるのが、とても嬉しいです。気分転換にはもってこいのカフェだと思います。

カフェで勉強するコツ

集中力は場所に宿る、と言われます。せっかく場所を変えて勉強するのですから、カフェを効果的に活用しましょう。

  • やることを決める
  • 関係ないものは視界から排除する

やることを決める

カフェに行く前に、することを決めてしまいましょう。参考書を読む、講義動画を視聴する、問題集を解く、など、事前に決めておきます。カフェでだらだらしてしまうのを未然に防ぐため、やることリストを作っておくのが効果的です。

関係ないものは視界から排除する

場所を変えて勉強しようとしたのに、スマホゲームに熱中していては意味がありません。机の上には、必要な勉強道具だけを置きましょう。ゲームやSNS利用を誘発するスマホは、カバンの中へ。通知も切っておけば、集中力を遮られる可能性が下がります。不要な道具は、最初から持ち込まないのも良い方法ですね。

まとめ:カフェで気分転換「CONTACT」

気分転換に、カフェで勉強するのはおすすめです。お気に入りのおいしいコーヒーを飲みながら、勉強できるのは最高ですよ。カフェで勉強するコツは2つです。

  • やることを決める
  • 関係ないものは視界から排除する

どのカフェを利用するときも、利用時間制限などの「お店の約束事」はしっかり守って下さいね。

 

お店で飲むコーヒーは最高ですが、お家でコーヒーを飲むなら、私は『INIC coffee(イニック・コーヒー)』をおすすめします。

たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】

このコーヒーは、きめ細やかなパウダーに仕上げられており、お湯でも水でも「たった5秒」で溶ける手間いらず。勉強の合間に飲むなら、この手軽さに勝てるコーヒーはありません。 不要な着色料・香料・合成添加物は一切使用していない上に、味は贅沢な本格コーヒーです。

手軽でおいしいイニック・コーヒーを勉強に活用するかは、あなたにおまかせしますね。