プロフィール【全くボウリングに向いていない運営者紹介】

bowling

プロフィール【全くボウリングに向いていない運営者紹介】

私がボウリングをはじめたキッカケは、些細なことではありませんでした。が、はじめてしまえばキッカケなんてどうでもよくて、すぐにのめり込んでしまいました。
しかし、のめり込むほどに、重大なことが発覚します。

私、全くボウリングに向いていない!のです。

かの有名な大谷翔平選手は言っております。大きなホームランも、速い球を投げることも、カラダが大きいことが大切であり、カラダを大きくするのは遺伝要因が大きい、と。

野球とボウリング。
競技は違えど、ボールを扱うスポーツであることは一緒です。身体的有利不利は、投球技術や扱えるボールの重さ、投球スピードなどの全てに総じて大きな影響を与えます。

【向いていない部分】
・手が小さい(ボールを保持しにくい)
・足も小さい(地面の接地面が少ないため、蹴る・止まるのに工夫が必要)
・腕が短い(振り子が短いため、とにかくいろいろ不都合)
・握力が弱い(ケガ+2度の手術を経て、利き手は握力超弱でボールを落とす)
・背が小さい(スピードが出しにくい)
・某○スタンス理論で一番適していないタイプ(リリースタイミングがかなりシビア)

向いている部分は、何もありません。なにひとつ向いていないからこそ、私はひとつひとつに対して、真剣に考えてきました。
一般的に考えられているボウリングの常識、とは違う答えを出しているところはあるでしょう。ですが、それも、向いていない人が頑張って出したのひとつの結論・結果として、生温かい目で何も見なかったことにしていただけると嬉しいです。

全くボウリングに向いていない運営者 満稀(みつき)

  

【別ブログも運営中!】

大人が効率的に勉強を続けるコツ
大人の勉強ブログ
日々の生活を最適化
シンプルを極めたい人のブログ
coming soon…
記事URLをコピーしました